2016年10月17日

おサイフケータイの問題点

おサイフケータイの問題点
おサイフケータイは決済機能をはじめ色々な機能が携帯電話だけでできちゃう
でも
携帯電話を置き忘れたり、水に濡らして壊したり、
携帯を盗まれたりしたらとっても大変!

携帯電話にお財布が内蔵されると、
携帯電話をつかうひとは自己防衛しなくちゃね

おサイフケータイは携帯電話の電波が入らない場所でもいろんなサービスが使えるようになってるんだもん

携帯電話が盗まれたり、どこかへ落とした時に、携帯電話回線を停止しても
携帯電話に登録されているクレジットカード、プリペイドカード、定期券などの機能
はまだ生きているんだ。

だから携帯電話をなくしたりしたら、すぐに自分でなんとかしなくちゃだめ
特にクレジットカード情報なんかは、あっという間に大金が使われる可能性もあるから、
ほかの電話やメール着信でFeliCaの機能をロックしようね

おサイフケータイを利用するときは、そのロックの仕方もきちんと覚えておくべし
posted by ぱる at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おサイフケータイって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

